【JR西日本】列車に10時間閉じ込め




<関連する記事>



列車に10時間、乗客憤り…車掌「乗客を降ろした方がよい」・運転指令「ポイント修理を優先」
…った。立ち往生した列車の中では、最長で10時間近く乗客が閉じ込められ、JR西日本が25日、対応の不手際について謝罪した。高速道路でも多数のトラックなど…
(出典:読売新聞オンライン)

国交省「非常に遺憾」列車立ち往生でJR西日本に“指導”
…今回の大雪では、JR京都線など、多数の列車が長時間立ち往生しました。中には乗客を9時間以上、乗せたままの列車もあったことから、国土交通省は再発防止と…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

大雪で列車が立ち往生「自己責任で降車」JRが釈明
…た。「自己責任」というアナウンスが物議を醸したことについて、JR西日本は。  JR西日本・三津野隆宏近畿統括本部長:「ここで降車して頂くか、車内にお残…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

ryuchell「みんなが自分ごとで考えないと」 大雪で列車立ち往生「自己責任で降車」に見解
…とを取り上げた。この「自己責任」という部分に関し、この日行われた会見でJR西日本は「降車するか、(社内に)長時間とどまるかは、それぞれご判断いただきた…
(出典:スポニチアネックス)

特急「サンダーバード」19時間遅れ ポイント故障で立ち往生 乗客「ホテルなくネットカフェに」
…を出発した特急「サンダーバード」が停車している様子が確認できました。 JR西日本によりますと、24日、大雪や強風の影響で、線路を切り替えるポイントが故…
(出典:MRO北陸放送)

<ツイッターの反応>


y1986d
@y1986d1

JR西日本 立ち往生の列車内に8時間すし詰め 雪道歩き、体震わせる乗客 #産経プラス https://t.co/OtlUCvwZhb

2023-01-25 19:14:02

(出典 @y1986d1)

ニュースそしてNEWS @相互フォロー
@today_dekigoto

国交省「非常に遺憾」列車立ち往生でJR西日本に“指導”(2023年1月25日) https://t.co/RrtvwtsB7M

2023-01-25 19:12:08

(出典 @today_dekigoto)

フジワラ@メンタル死亡
@dr80732762

JR西日本の今回のトラブル、例によって『会社体質』に因るものと思われ。初動の判断の甘さとか、福知山の事故から何も変わっていないのでは。

2023-01-25 19:11:48

(出典 @dr80732762)

よっそろ
@yohsr

@2 JR西日本で満員電車長時間立ち往生閉じ込められた人達の中には😺🐶の飼い主だっていたろうよ。5時間以上も帰宅遅れて心配で不安だったろうなどちらも。普段責任とれないならペット飼うなと息巻く人達がこの件で人を軽視していたの吃驚だ😡誰か🐶😺の飼い主かもしれんのに

2023-01-25 19:10:03

(出典 @yohsr)

マイハイ
@MaihaiStyle

これ1年前の記事だけど、結局JR西日本は福知山線事故で散々指摘された心理的安全性ゼロのクソ社風が全く改善されてないっぽいので、大雪の対応もああなるんだろうなと。青い銀行ならぬ青い鉄道。 https://t.co/sU6Zrifcel

2023-01-25 19:04:44

(出典 @MaihaiStyle)

はるとよ
@mii_tan1966

@03DX1 おにょへさん😊おはようございます☁️昨日はJR西日本や新名神高速で雪による立ち往生やホワイトアウトが相次ぎましたね😥💦栃木は小雪が舞う程度ですが酷い寒さです🥶今日も生き抜きましょう🇯🇵🫡

2023-01-25 19:03:19

(出典 @mii_tan1966)

美甘 章雄
@nishiarai43

立ち往生は「降雪量を見誤った」 JR西日本が謝罪 融雪器作動させず https://t.co/hpwp5No2s6 #スマートニュース

2023-01-25 19:02:00

(出典 @nishiarai43)

kasumi♪♪HANDSIGNらぶ
@kasumi4811

@oreshuraaa @YahooNewsTopics このJR西日本の件は、ポイント故障。ポイント故障したら、雪や雨とか関係なしに、電車止まります。無理に動かせば、脱線しますね。ちなみに、ポイントとは、線路の切り替わり部分。

2023-01-25 19:01:34

(出典 @kasumi4811)

JR西日本207系bot
@JRwest207bot

【時報】JR西日本207系が午前4時をお知らせいたします。

2023-01-25 19:00:52

(出典 @JRwest207bot)

最新の出来事 @相互フォロー
@ad0ss97

【中継】緊急搬送された乗客も…「夜間、雪の中を乗客に降りてもらうことに躊躇してしまった」JR西日本が謝罪会見 - https://t.co/Vog2vbIzLn

2023-01-25 19:00:07

(出典 @ad0ss97)